2006-12-26

ソフトレンズ - soft focus lens

/Carl Zeiss Planar 1.4/50 T*

花壇の花。最近恒例行事になってきた、自転車での散歩 - 近所のカメラ屋さんのルート。覗いてみたら junk箱にクローズアップレンズの55mmが。たまにはと思って、Planar50mmを付けて行ったので、そのままゲット。他にもプロテクトフィルタとかカメラバックとか合わせて購入。いつもオマケしてもらってるから、今度はちゃんとレンズ買いますね(汗) > カメラ屋さん

帰り道で見つけた花壇に小さめの花が数種類。こいつだーってことで、早速装着して試写。うーん、すごいボケ?(笑)
これは、これでイイってことでパチパチと数枚撮ってみたり。いやはや、メルヘンな感じでないの(笑)

遠めには、ボケた写真だけど結構ピント来てるところはクッキリしていてイイ感じ。
どうもマクロレンズの描写に慣れてしまうと、カリカリに仕上がるほうが多いけど、それはそれでイイ感じ。
それぞれ独特の良さがあるねぇ。Planarは、また別の特徴を得たってことで持ち出す時はセットで持って行こう。
 Posted by Picasa

0 件のコメント: