2006-12-21

Caplio R5 - 2

/MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL

マクロアポランターで。表面のザラザラ感が出て、イイ感じ。
前回に続いてCaplio R5の感想。やっぱり、AFの精度が変なときがある。特にMacro時にボケボケしちゃうことあり。黒いものを撮った時になったなぁ。たぶん、傾向があるのでボチボチやってく予定。

それと、手ブレ補正が効いてる?って感じ。まぁ補正無しと比べたりしてないから、効いてるのかも知れんが....。
とりあえず、暗いのに弱いのを何とかして欲しいかも。昼間でも室内だと手ブレ注意アイコンでまくり。AF諦めまくり。
たぶん、ピントがあったかどうかの判定が厳しすぎるんぢゃないかなぁ。適当でも合わせてくれたほうがユーザーは喜ぶと思うんだけど。コンデジでMFするよりは100倍まし(汗)
 Posted by Picasa

0 件のコメント: