2007-01-17

birds

/Canon 20D + Canon EF80-200 F2.8L

在庫から。動物公園で撮った鳥。これは、80-200 F2.8Lで撮ったんだけど金網越しに鳥にフォーカス合っててイイ感じ。AF自体はUSBでは無い割に早いし静か。勿論、70-200F4には敵わないけどね。

この写真とか見ると、鳥が恐竜の生き残りってのも何となく判る気がする(汗)

最近、istDs + MFレンズの組合せが多いので痛感するのは、20Dのファインダーのショボさ。20Dしか無い時には、ピンぼけ多くても腕かなぁ....くらいだったけど、一旦 istDs のファインダーに慣れちゃうと 20DでMFは厳しい。メガネが甘いのもあるけど、圧倒的にピント感が違いすぎる。20DはAFメインと割り切って....なんて考えちゃうけど、まずはメガネの調整だな(笑)
 Posted by Picasa

0 件のコメント: