2006-11-04

歩道橋の上から

/MC Arsat (Photex)35mm F2.8 Tilt & Shift

買ってみました。ロシアレンズ(汗)
ウクライナ原産のレンズ+シフト&チルト機構のコンボみたいです。MFのみ、絞りも連動しません。まぁ殆ど開放で使うので問題ないと判断しました。各部の動きは、なかなかスムーズです。重量バランスも問題なし。ただ、MFでのピント合わせには、苦労しそうです。
肝心の写りですが....微妙(汗)
ある程度値段相応の写りと割り切って考えていたが....。ピントが甘い(苦)まぁ、お楽しみ写真を撮りたいが為に買ったので、カリカリのシャープさ等は求めませんが、ソフトフォーカスのような感じに見えます。絞れば....って、それは本質から外れるので無理です(笑)ということで、このまま行きます。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^
ロシアレンズですか、ミニチュア見てるような不思議な写り方ですね^^またちょくちょく拝見させて頂きますね。

hogezo さんのコメント...

どうもです(^^)/Canon純正もあるんですが、値段が普通に倍なんで手が出ません(笑)
またコメントくださいね!