2007-03-04

Macro!

/Canon EOS20D + Tamron 90/2.8 1:1 Macro

春だ!マクロだ!虫だ?(汗)とうとう、虫が飛び回る季節がやってきた!

早速、花の周りを飛びまくっているハチをパチリ。ちょっと遠いのは仕方がないということで(汗)

こちらは、すぐそばだったので寄り気味で。でも、なかなか落ち着いて撮らせてくれない。

仕方が無いので、花の裏っ側でコッソリしていた小さな虫君をパチリ。蚊かな?(汗)

ようやく虫が飛び回り始めたので、Tamron 172E を持ち出してみた。風景でもポートレートでも使える
万能選手だけど、やっぱり寄って撮るのが一番似合ってるでしょ。ワーキングディスタンスもそこそこ取れるし。
 Posted by Picasa

0 件のコメント: