2007-02-10

風景

/Canon EOS20D + EF35 F2

某川岸へ風景撮影しに。しばらく、川の風景とか鳥とか釣りしている人とか撮ってみたけど、どうもピンとこないので却下(汗)
たぶん、画面全体を記録的に撮ることに抵抗があるのかも。モノが近くにあると安心する小心者なのかも(笑)

/Canon EOS20D + EF85 F1.8 USM

方針を変えて、等々力緑地の中の公園っぽいところ。ベンチ発見。パチリ。

/Canon EOS20D + EF135 2L USM

写真を撮ってたら、何やら怪しげな人達がチャリで到着。怪しげな取引現場か!!とか思ってたら、将棋を始めてた(笑)

もう、どこに行っても梅はバリバリ咲いてますな。

今回は、35,85,135を持っていったんだけど正直85と135はカブってしまうこと判明。
理由としては、構図的には85で十分だけど、135のほうで撮りたくなるから(汗)。被写体との距離は動けばいいだけなので、後は出来上がりの雰囲気と85のピントズレ疑惑があって、135を優先して使ってみた。135もズレてる時あるけど(汗)
こいつは、一旦Canonに調整出すしかねぇか。全て中古なんで、保証書あるのは 85だけだけど(笑)
 Posted by Picasa

0 件のコメント: