2007-11-10

APS-Hと単焦点その2

Bloggerへんなバグがあるなぁ(謎)ってのは、置いておいて雨の降ってない時にP50とEF35/2で少し。

1D2 は 20D と比較すると...

・カメラの作りは、さすが。精度が高そう(スイッチが高そう?)な感じ。
・操作系は、グッタリ。ISOとかMODE切替はいいけど、拡大表示とかメニューとかもボタン押しながらは、やり過ぎかと(^^;
・ファインダー覗いてると、シャッター押すと一瞬だけ黒くなるけど、すぐ復帰するのは気持ちよい。
・AFは、そんなに良いとは思わず。暗いと迷ってるし。AF補助光禁止だからかな。
・普段は45点AFでボタン押してる間だけ中央1点に出来たり、WBがサブLCDで簡単に換えれたりは良い。
・1D2Nは出来る RAW->CF/JPG->SD とか振り分けは、SWの問題だしアップデートして欲しいなぁ。1D2Nの利点消えるけど(汗)
・数値化できないけど、20Dより高ISOでのノイズが少ないか。目立たないのかも知れない。それはそれでよい。
・サブLCDにISOが表示されてるのは、非常に良い。良く再設定忘れてたからなぁ(20Dの時)
・重い。ずっしりくる。BATTパック付けた20Dより、比重が重い感じ。・意外と大きい 35mm換算 1.3倍の画角。D28で広角な感じ。
・連射は使わないなぁ。手動でも秒間3コマは取れそうだし。
・ファインダーの見え方は、普通(汗)MFレンズ使うので、それなりに気にしたけど 20D でもやってたし違いは無いかな。

まずは満足。
Posted by Picasa

0 件のコメント: